
さあ悩もうか

不満はないけど、満足もしていない。

簡単に寝室ベットを作って広くしよう

f:id:umimisaki1:20170111234609j:plain

寝室のベットはセミダブルベットとシングルベットを並べて設置しています。

そして3人家族で川の字になって寝ていました。

しかし、息子の寝相がすさまじく悪い!!

毎晩のように蹴られて夜中に目が覚めます。

子供部屋があるのでそこで寝る様に提案もしましたが

「怖いから無理」と言ってイジケル始末…。

私としても「今はまだ大好きな息子の寝顔を見ていたい」というのが本音です。

 

 

さあ悩もうか

 寝室のベットを並べた横にはスペースがありテーブルを置いています。

細めのベットを購入すればまだ一緒に寝れるのでは無いかと考えましたが、

調べてもなかなか条件に一致するものが無く…、そして数万円もする高級品ばかり!!

オーダーメイドで買うにしても細いサイズでは数年たったら使わなくなるから…

出来るだけ安く済ませたい!!

どうするか悩みに悩んで3分割マットレスを使用する方法を見つけました。

 

  f:id:umimisaki1:20170111235242j:plain

item.rakuten.co.jp

 

お、お、おぉぉぉ!!

 

 

3分割マットレスとは

195cm×100cmのマットレスを、65cm×100cmのマットレス3つに分割できます。

つまり分割した65cm×100cmのマットレスを2つ使えば、

65cm×200cmのベットが出来てしまう。と言う事になります!

幅が65cm以上あるか確認した所…。65cmぴったり!

奥行きと高さも計算しましたが、

数センチや数ミリの誤差は設置してみないと思いました。

奥行きは多少の誤差は気にしない、高さは少し低いくらいなら雑誌で穴埋め!

と言う気持ちで購入を決意しました。


また、マットの土台も検索した方法を採用し2段カラーボックスを購入しました。

            f:id:umimisaki1:20170112000023j:plain

 

 

ベット拡張作業

 

①3分割マットレスと2段カラーボックスを3つ購入。 

   f:id:umimisaki1:20170112000330j:plain   f:id:umimisaki1:20170112000355j:plain

 

 ②2段カラーボックスを3つ並べて設置。

    f:id:umimisaki1:20170112000928j:plain

 

③設置前との比較。

   f:id:umimisaki1:20170112001257j:plain f:id:umimisaki1:20170112001321j:plain

   設置してみたところサイズはぴったりでした。

 

 

 

この方法の良いところは

費用が安い

  マットレス(約1万円)+ 2段カラーボックス3個(計3千円)= 1万3千円

将来再利用でき為、無駄が無い

  子供が自分の部屋で寝る様になっても、

  マットレス・カラーボックス共に子供用で使用できる。

収納が増える

  ベットの下に2段ボックス設置と言う事は収納が増える。

 

 

ベット組立をした後に早速寝てみました。とっても満足な眠りに付けました!!! 

  

気になっていた耐久性についても、私(70kg)と子供(35kg)が乗っても

全然大丈夫でした。

 

ダブルベット・セミダブルベット・シングルベットに関係なく

もしベッドの幅を広げたいと考えている方は参考にしていただければと思います。

そもそもブログって何から始めるべきなの

f:id:umimisaki1:20170109225807j:plain

 2日前に「にほんブログ村」に登録を行いました。

登録前のアクセス数は2日間で9人増えました。

うーん、…これってすごいのかな?

そもそも目指していたアクセス数は時間はかかると思うけど

がつーん!」「どかーん!」「うっほ!って感じだったはずです。

 

 

さあ悩もうか

 そもそもスタートが間違っている気がします。

インターネットには同じ内容の記事が山の様にありますが

「読まれる記事」「読まれない記事」に分かれます。

 

   本屋さんに同じ内容の本があったとしても

      表紙がきれいで目次がしっかりしている本が売れますよね。

 

ブログも一緒ではないでしょうか!

あれ?正解!? なんだか成功した気分になってきました!

少し時間がかかりますが、ブログのカスタマイズに時間をかけようと思います。

 

 

サブメニュー作成

 今回はサブメニューを作成しました。こんな感じです。

f:id:umimisaki1:20170109225913j:plain

 

後は、 見出しも少し変更してみました!

 


今は商品(記事)を増やしながら、ゆっくり数万PVと言う先輩ブロガーと

同じような見た目を目指します。SEO対策は…まだまだだろうなあ。

がんばりますよ!

 

マイホームのアフターサービス100点満点

 

f:id:umimisaki1:20170109004308j:plain

私は一年ほど前に家を建てました。はい、借金地獄と戦っています!
何千万円の借金ってなかなかなもんですよね。投資と副業で何とか返済したいと甘いことを考えています。(ぇ
そして今回は家の床についてしまった傷についての記事です。

 

去年の暮れの大掃除で

「床に傷がついているよ。ハウスメーカーに電話して対応しておいて!」

と家族から…と言うか嫁から。(泣

こういう面倒な対応って夫の仕事なんですよねぇ...。

はい、喜んでやらさせていただきました!

そして本日ハウスメーカーの方に見ていただいたのが「これ」です。

f:id:umimisaki1:20170109005311j:plain

扉の下に隙間がまったく無くて床を摩ってしまったんですね。

 

さあ悩もうか

 当然、私は修理費用を出したく無いのであれこれ言い分けを考えて臨みました!
対戦の結果、扉の下を削っていただく事と床の修復を対応をしていただける事となりました。本当のところは対戦と言うか…すぐに謝罪していただき気持ちのよい対応をしていただきました。

 

アフターフォローは費用がかかる割りに利益が伴わない部分であり、今回は本当に良いハウスメーカーさんを選択したんだと実感しました。

今日は気持ちよく眠れそうです。

 

初心者のアクセスアップ

f:id:umimisaki1:20170107234308j:plain

初心者がブログを始めて最初思うことは…。

アクセス数がほしい。
アクセス数がほしい。
アクセス数が記録的に少ないんですけど…。
2日間で1PVってやばいですか?
きっと迷子の方が来てくれた感じですよね。

この記事を読んでくれているあなた
わたしはあなたにとても感謝しています!

ブログを始めた多くの人がこの現状に耐えられずに去っていくのでしょうね。

 

やっぱり100記事を書くまではアクセス数が増えないと聞いたこともありますが、せっかく書いた記事は誰かに読んでほしいものですよね。これからは記事を書く事と平行して、アクセス数アップも検討していきます。

さあ悩もうか

今回行ったのは2点。普通ははじめからやっておくものかもしれませんが初心者なので順番に調べながらやっていきます。

①サイドメニューにカテゴリーを追加し見やすくしました。
②アクセスアップの為、「にほんブログ村」に登録しました。

少ない!!!

         f:id:umimisaki1:20170107234745j:plainサイドメニューに追加

 

初心者だからこそ、ゆっくり何を行うと成果が出るのか調査しながら行い、効果を報告していきますね。さて、とりあえずの目標は1日10人です。(低い!)

 迷子になって訪問してくれて今回はありがとうございました!

慢性腎不全の症状

f:id:umimisaki1:20170106210547j:plain

うちの嫁さんは慢性腎不全です。もう学生の時から20年近い付き合いだそうです。今回はこのブログを始めようと思ったきっかけの一つでもある「家族の慢性腎不全に対しての思い」について記事を書きます。

 

慢性腎不全とは

 腎臓の慢性の病気のために腎臓の機能が低下し、機能が正常時の30%以下程度に落ちた状態を慢性腎不全といいます。簡単に言うと何年もかけて腎臓の機能が低下しクレアチニン数値が10になると透析になってしまうという病気ですね。

我が家の腎臓との日々は、今思うといろいろありました。
2人目の子供を泣きながらあきらめた経験もあります。
今までの事を書き始めるといろいろありすぎて…次回機会があれば書いていきたいと思います。

 

さて、今の腎臓の状態ですがあまり良くありません。
クレアチニン数値が今年だけで1.7から2.7まで進行してしまいました。
そして病院からは5年もたない可能性が高いと言われています。
本人は、毎日薬を飲んで食事制限やウォーキングをして本当に大変そうです。
家族として何かしてあげたいと思っているのですが出来る事は限られています。

 

さあ悩もうか

本人はこれ以上悪化しない様に努力するのに精一杯です。
しかし今後のことを考えないと…、絶対に透析にはさせたくないのです!
そして、食事制限などしている姿もあまり見たくない…。
本人はドナーのことを考え絶対に嫌だと言っていますがやはり選択の余地はなく…。「移植」しかないですね!
病院の先生にも進められており「今は移植が最善の手段だと言っても良い。奥さんはまだ若いので2回必要な可能性が高い、旦那さんのは2回目に取って置き…、両親からもらう事を考えましょう!」
とまで言われています。

 

移植について考える

 クレアチニン数値が3になると身体障害者4級となります。
透析を経ない“先行的腎移植”を行う場合は、身体障害者3級あるいは4級を取得しておくことが肝要です。それは、自立支援医療制度(医療費の自己負担額を軽減する公的負担医療制度)の対象となるからです。
費用(手術料金、麻酔の費用、薬剤費、検査料、入院基本料)が通常400~500万円の3割負担の所、せいぜい数万円で済むことになります。

 

次回の病院の検査は2月中旬だと聞いています。
・嫁を納得させること。
・両親に説明をして納得させること。
この二つは、私の任務・責任だと思っています。

 

どんどん制限が出てくる人生ではなくもっと楽に生活させてあげたい。

 

吃音の子供

f:id:umimisaki1:20170105104222j:plain

私の息子(小学4年生)は物心ついた時から吃音症です。
今回は、その吃音(どもり)について記事を書きます。

吃音症の発症年齢は、言葉を覚えて話し始める2歳前後が最も多く、
5歳以下の子どもで約5%、学齢期の子どもで約1.2%、成人では0.8~1.2%が吃音者だと言われています。

私の息子も言葉を話し始めた2、3歳ごろから吃音症でした。
この悩みは本人が一番感じているのは当然ですが、その家族も将来の事を考えると不安になる大きな悩みです。

  息子がどれくらいの吃音かと例に挙げると「ペットに餌をあげる」時でさえ

  息子 「お、お、おすわり! まま、ま、マテ! よ、よ、よし!よし!」
  ペット「・・・。」(食べて良いの?)
  パパ 「・・・。」
  ママ 「・・・。」

  と言う具合でした。

吃音で悩んでいる本人や家族がいる方、私もその悩みが少しは分かるつもりです。
家族の協力が無ければ乗り越えられないし、一人で乗り越えられるなら吃音症にはなりません。
私がこの記事を書こうと思ったのは理由があります。
長い間いろいろ試しても効果が薄かった息子が半年前からある事を初めて
「あ、直るかもしれない」と思える様になったからです。


現在の息子

 

現在では7~8割くらいは吃音症が改善している様に思います。本当に、本当にうれしいです。
息子は半年前に自分から「野球チームに入りたい」と言ってきました。
しかし、野球チームに入ったのは息子だけではありません。家族で野球チームに参加しています。
私も他の子供たちに「なっぱぱコーチ」と呼ばれるようになる位参加しています。
家族で息子が他の子と話せるように見守っています。そして応援しています。

 

今思う事は吃音症は本当に心に病であり、きっかけさえあれば何歳でも治るのではないかと思います。
・大好きなスポーツをおもいっきり自信を持ってやる。
・頑張ればライバルにも勝てるという自信をつける。
・ライバルが認めてくれるようになり本当の友達が出来る。
チームで行うスポーツって本当に良いですね!!
この記事を読んで頂いた中に同じような悩みの方がいたら…、
ぜひ何もかも忘れて思いっきりスポーツをしてください。

 

私もまた状況報告の記事を書いていきたいと思います。

サラリーマンの投資とは

f:id:umimisaki1:20170104131252j:plain

数年前よりサラリーマンとしての収入だけに頼ることに不安を覚える人が増えています。 特に20代~40代の人は一つの会社に一生しがみついていくことについて不安を感じています。また、現状の収入も貯蓄額も少なく将来の年金も期待できないので、ネットなどを使って何か稼ぐ手段がないか探す人が増えています。


私も不安を感じている一人でFX・株については10年を超えました。
実際に1年間でサラリーマンとしての年収を超える収入を得た事もあります!
(それ以上のマイナスを出した年もあります…)

 

現在の投資について

 現在はハイリスクでの投資は精神的に耐えられない為、年間50万~100万円を目指しています。 リーマンショックでは普通自動車2台分ほどのマイナスが出て毎日が言葉では表せられない程地獄でした。 数日間連続で一日100万円単位でマイナスが出る地獄は…体が震え、本気で人生の終わりを感じます。

 

よく広告やブログで見かける 「サラリーマン・主婦!毎月○○万円収入アップ!」  何て出来ればみんな大金持ちですよね。FXで副業出来るならアフリエイトの必要あるの?と質問したいです。

 

私の投資方法はリスク管理を行いながら耐え忍ぶ投資をしています。

ロスカットをするタイミングは誰にもわからないと思っているからです。

 

昨年度は、次期大統領がトランプ氏に決まる前までは72万円ほどプラスでしたが、今はナンピン中で耐えています。109.2まで円高になってくれれば40万円程ナンピン地獄から解放されます。

 

f:id:umimisaki1:20170104131330p:plain

PS: トランプさん勘弁してください…。

   そして、ナンピン中の皆さん!「カメ作戦」です。

   一緒にがんばりましょう!!