
さあ悩もうか

不満はないけど、満足もしていない。

サラリーマンの投資とは

f:id:umimisaki1:20170104131252j:plain

数年前よりサラリーマンとしての収入だけに頼ることに不安を覚える人が増えています。 特に20代~40代の人は一つの会社に一生しがみついていくことについて不安を感じています。また、現状の収入も貯蓄額も少なく将来の年金も期待できないので、ネットなどを使って何か稼ぐ手段がないか探す人が増えています。


私も不安を感じている一人でFX・株については10年を超えました。
実際に1年間でサラリーマンとしての年収を超える収入を得た事もあります!
(それ以上のマイナスを出した年もあります…)

 

現在の投資について

 現在はハイリスクでの投資は精神的に耐えられない為、年間50万~100万円を目指しています。 リーマンショックでは普通自動車2台分ほどのマイナスが出て毎日が言葉では表せられない程地獄でした。 数日間連続で一日100万円単位でマイナスが出る地獄は…体が震え、本気で人生の終わりを感じます。

 

よく広告やブログで見かける 「サラリーマン・主婦!毎月○○万円収入アップ!」  何て出来ればみんな大金持ちですよね。FXで副業出来るならアフリエイトの必要あるの?と質問したいです。

 

私の投資方法はリスク管理を行いながら耐え忍ぶ投資をしています。

ロスカットをするタイミングは誰にもわからないと思っているからです。

 

昨年度は、次期大統領がトランプ氏に決まる前までは72万円ほどプラスでしたが、今はナンピン中で耐えています。109.2まで円高になってくれれば40万円程ナンピン地獄から解放されます。

 

f:id:umimisaki1:20170104131330p:plain

PS: トランプさん勘弁してください…。

   そして、ナンピン中の皆さん!「カメ作戦」です。

   一緒にがんばりましょう!!