さあ悩もうか

不満はないけど、満足もしていない。

初心者のアクセスアップ

f:id:umimisaki1:20170107234308j:plain

初心者がブログを始めて最初思うことは…。

アクセス数がほしい。
アクセス数がほしい。
アクセス数が記録的に少ないんですけど…。
2日間で1PVってやばいですか?
きっと迷子の方が来てくれた感じですよね。

この記事を読んでくれているあなた
わたしはあなたにとても感謝しています!

ブログを始めた多くの人がこの現状に耐えられずに去っていくのでしょうね。

 

やっぱり100記事を書くまではアクセス数が増えないと聞いたこともありますが、せっかく書いた記事は誰かに読んでほしいものですよね。これからは記事を書く事と平行して、アクセス数アップも検討していきます。

さあ悩もうか

今回行ったのは2点。普通ははじめからやっておくものかもしれませんが初心者なので順番に調べながらやっていきます。

①サイドメニューにカテゴリーを追加し見やすくしました。
②アクセスアップの為、「にほんブログ村」に登録しました。

少ない!!!

         f:id:umimisaki1:20170107234745j:plainサイドメニューに追加

 

初心者だからこそ、ゆっくり何を行うと成果が出るのか調査しながら行い、効果を報告していきますね。さて、とりあえずの目標は1日10人です。(低い!)

 迷子になって訪問してくれて今回はありがとうございました!