
さあ悩もうか

不満はないけど、満足もしていない。

マイホームのアフターサービス100点満点

 

f:id:umimisaki1:20170109004308j:plain

私は一年ほど前に家を建てました。はい、借金地獄と戦っています!
何千万円の借金ってなかなかなもんですよね。投資と副業で何とか返済したいと甘いことを考えています。(ぇ
そして今回は家の床についてしまった傷についての記事です。

 

去年の暮れの大掃除で

「床に傷がついているよ。ハウスメーカーに電話して対応しておいて!」

と家族から…と言うか嫁から。(泣

こういう面倒な対応って夫の仕事なんですよねぇ...。

はい、喜んでやらさせていただきました!

そして本日ハウスメーカーの方に見ていただいたのが「これ」です。

f:id:umimisaki1:20170109005311j:plain

扉の下に隙間がまったく無くて床を摩ってしまったんですね。

 

さあ悩もうか

 当然、私は修理費用を出したく無いのであれこれ言い分けを考えて臨みました!
対戦の結果、扉の下を削っていただく事と床の修復を対応をしていただける事となりました。本当のところは対戦と言うか…すぐに謝罪していただき気持ちのよい対応をしていただきました。

 

アフターフォローは費用がかかる割りに利益が伴わない部分であり、今回は本当に良いハウスメーカーさんを選択したんだと実感しました。

今日は気持ちよく眠れそうです。